東商ビジネススクール オンライン研修講座

東京商工会議所が主催する「東商ビジネススクールオンライン研修講座」を井原商工会議所の会員のみなさまに、東京商工会議所会員料金(一般の半額)で受講できるようご用意しています。
多彩なテーマで年間約130講座を開催しており、内容は新入社員から経営者向けまで幅広く、社員の人材育成やスキルアップにも活用いただけます。

申込から受講までの流れ

1.申込

講座について「講座一覧」をご確認後、お申込みください。

2.お申込み手続き完了

東京商工会議所よりお申込み手続き完了のメールが届きます。
「2.お申込み手続き完了」後、東京商工会議所からお申込みの「担当者様」のメールアドレスに、請求書(PDF)添付の件名「【東京商工会議所 研修センター】請求書のご送付(お申込み講座名)」のメールが届きます。

※【適格請求書の発行(インボイス制度への対応)について】お申込みされた講座の開催日以降に「インボイス制度に対応した領収書」をお申込みの「担当者様」へメールで送信いたしますので、予めご了承ください。

3.受講料のお振込み

講座開催6営業日前までに、指定の銀行口座へ受講料をお振込み下さい
※振込手数料はご負担ください。
※研修講座当日など、受講料の現金でのお支払いはできません。

4.【お申込み講座確認】【受講票】が届く

講座開催6営業日前(目安)に、東京商工会議所からお申込みの「担当者様」のメールアドレスに、件名「【お申込み講座確認】(お申込み講座名)」のメールが届きます。

また、「参加者様」のメールアドレスに、件名「【受講票】(お申込み講座名)」のメールが届きます。
※オンライン講座の場合、ZoomのミーティングID・パスコード、受付開始時間、ログイン方法等を記載しています。

5.「テキスト・資料等」が届く

【オンライン講座、または、事前課題がある講座】については、講座開催3営業日前まで(目安)に、「テキスト・資料等」が届きます
※オンライン講座の「テキスト・資料等」は講座開催3営業日前まで(目安)に、お申込みの「担当者様」宛に送付いたします(お申込み時に送付先を「参加者様」宛に変更された場合には「参加者様」宛に送付いたします)。
※事前課題がある講座の場合、事前課題は講座開催3営業日前まで(目安)に、お申込みの「担当者様」宛にメールで送信いたします(お申込み時に送信先を「参加者様」宛に変更された場合には「参加者様」宛に送信いたします)。

6.領収書発行

当日はオンラインで講座を受講してください。
講座開催日以降に、東京商工会議所からお申込みの「担当者様」のメールアドレスに、「インボイス制度に対応した領収書」を送信いたします。
(※受講料のご入金が前提となります)

注意事項など

【注意事項】

  • ※会員料金適用のためには、井原商工会議所経由での申込が必要です。東京商工会議所ホームページから直接お申込みされた場合や、井原商工会議所会員事業所でない場合は、会員料金は適用されません。
  • ※会員料金で受講できる研修は、「オンライン」と記載のある項目に限ります。
  • ※通学や合宿の研修は割引対象外です。
【オンライン講座に関するお申込前の確認とお願い】

  • ※集団受講(1つの端末で複数名受講)はご遠慮ください。
  • ※双方向性のコミュニケーションや円滑な講座運営のため、受講者様のビデオ(カメラ)をオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。講師との対話・受講者様同士の対話が伴う場合があります。ビデオ(カメラ)に機密情報、個人情報が映り込まない環境でご受講ください。
  • ※Zoom内でグループワークや質疑等を行う場合があります。講座中に講師または事務局より、ミュートの解除をお願いすることがあります。
  • ※ご受講時は周りの音が入らないよう、イヤホン・マイクのご使用を推奨いたします。複数名で同じ部屋でご受講されるとハウリングを生じる場合があります。事前に各自のパソコン端末に最新のバージョンのZoomアプリをダウンロードしてください。パソコンのZoomアプリ以外(架空デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加では、一部使用機器が制限される場合があります。

・受講申込書(こちらからダウンロード)

・キャンセル規定等について(必ずご確認ください)

・2024講座一覧 年間版(電子ガイドブック)

・2024講座一覧 年間版(PDF)

 

お問合せ

【お申込みに関する問い合わせ】

井原商工会議所 TEL:0866-62-0420

【講義内容・申込みコースに関する問い合わせ】

東京商工会議所 研修センター TEL:03-3283-7650
(平日 9:30~17:00/土日・祝日および年末年始を除く)

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